Doggie Do!!


by Burn

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
News!
Dear Friends
Dog Toy
Dog Treats
Dog Foods
Dog Collar&Leash
Dog Tee
Dog Coat&sweater
Dog rain wear
Dog accessories
Cat Toy
Cat Treats
Cat Food
Cat Collar&Leash
Bowl&Mat
Charm & IDtag
Bed & Quilt
House & Carrybag
grooming
Cleaning
Clothing
Stationery & Zakka
Happy birthday!
and more...
Training
イベント
Think aloud
All About Doggie Do
Now on sale

twitter

記事ランキング

ファン

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドギードゥー・リニューアル・・・

a0072609_20205833.jpg先週より小規模な店舗リニューアルを行なっておりましたドギードゥー・・
期間中、ご来店頂きましたお客様はビックリされたかと存じますが、やっと完成です! 大変ご迷惑をお掛け致しました。今回のリニューアルは2階をなくして、全て1階にまとめてしまう工事です・・上に行ったり、下がったりと・・ワンコもお客様もご面倒だったかと思いますが、これからはワンフロアーでお買物が出来ます・・もちろんボリュームはそのまま・・ちょっとギュウギュウな感じもしますが、賑やかで楽しい空間です。新しい発見もあるかと思いますよ〜
週末は是非、リニューアルしたドギードゥーを・・・



gassoによる日曜大工的リニューアルの風景はココをクリック!
by doggie-do | 2007-07-27 20:29 | Think aloud | Comments(2)

マー坊の水泳・・

a0072609_16261772.jpgマー坊の身体能力を考えると、泳ぐことなどはいとも簡単に思える・・少なくともブランより遥かに大きな水かきを持ち、脚力も比べ物にならない・・
それでも、今回の洞爺湖水泳強化合宿・・多少の実りは会った。昨年から比べれば随分と泳ぎも上手になった・・ただ、ムラがある・・笑)
どうも、彼は深いところが怖いようなのだ・・



1),ちょうど良い大きさの枝に興味を持たせ引きつける・・
2),充分枝に引きつけてから、脚の付かなくなる深さへ投げる!
3),勢いよく湖に突進!
4),足の届くところまでは、泳がずにジャンピングして進む・・笑)
5),枝をくわえて方向転換・・
6),帰りはすでに脚がつかない深さなので、それなりに泳いでくる・・

う〜む・・基本的には泳げているのだが・・はじめから深いところだと躊躇してしまう・・。
脚の着かない深さが怖いんだろうと思う。
ブランはもとより小さく、ゴビーに対抗していたので、近年はゴビーと同じくらいに泳ぎが上手い。

マー坊の次回に期待したい飼主である・・・。
by doggie-do | 2007-07-27 16:38 | Think aloud | Comments(0)

犬に塩はダメ・・・

下のピタパンの作り方レシピの中に塩、砂糖が記事されております・・。
パンを発酵させるのに塩、砂糖は必須の素材です・・でも、ワンコも食べるので極力少なめにはしております。なのですが『ワンコに”塩”はダメ〜』とか『人間の食べ物は味が濃いからダメ〜』って、勘違いをされている方が多いので、一応お伝えいたします・・。
最初に、ドッグフードを食べさせているオーナー様はいつも食べているドッグフードの内容をご確認ください・・必ず”食塩”あるいは”塩”と書かれていると思います。
”塩”は犬にとっても必須ミネラルです。”塩”は細胞を作る上で必要なミネラルなんです。だから総合栄養食のドッグフードには必ず入っています。問題はその量です・・確かに人間の食べる味付けは濃いので犬には摂取量過多になってしまいます。なので、我家では人間の食べ物もかなりの薄味です・・調理後に、各々味付けします・・。

でも、僕はブランやマー坊にソフトクリームやケーキ、チーズパンも与えています・・与えると言うより、一緒に食べたりまします・・笑) そこは、やっぱり食べる量なんですが・・
どんなモノにも適量、加減・・が、ありますよね・・。だから、人間の飲料水で『レモン100個分のビタミン!』とか『ブルーベリーが今までの100倍!』とかいうのはどうなのか? などと普通に思います・・笑)
犬も、人間も同じ哺乳類・・。食べる食材からバランスよく、上手に栄養を摂取する・・が、良いかと思う今日この頃です・・。
by doggie-do | 2007-07-27 14:58 | Dog Foods | Comments(0)

キャンプの新メニュー・・

a0072609_13274264.jpg先日の定休日、今年初の洞爺湖キャンプへ・・
今回のメインはマー坊の水泳特訓! ・・笑)
なのですが、連日の店舗工事がひびいたのか、現地ではmakikoさんと僕は腰痛に悩まされるわけです・・笑) 原因は運動不足もあるのですが、間違いなくウエイトオーバー・・・爆)
ダイエットしなきゃ・・犬に出来て僕に出来ないわけが無い?
さて、キャンプと言えばBBQがメインとなるわけですが、今回はパン焼きにもチャレンジです。
パンを焼くにはオーブンが必要ですが、キャンプに重装備は厳禁! シンプルに行きましょう!
なので”ピタパン”を網で焼く事にしました・・

a0072609_1431014.jpg<ピタパン6個分のレシピ>
・強力粉200g・薄力粉200g・バター適量・オリーブオイル適量・ドライイースト6g・塩少々・砂糖少々・バジル適量・パセリ少々・水適量 (適量=適当・・笑)

a0072609_14315427.jpga0072609_14312055.jpga0072609_14313852.jpg<作り方>
粉はふるいに掛けて、全部をボール入れて混ぜ合わせる。水は少しずつ足して混ぜ合わせる。モチモチになったら、ボールにラップを掛けて1次発酵・・約1時間 (今回はキャンプ出発の1.5時間前に作業に入る)
1次発酵したものを取り出し、空気を抜く。適当に6個分に丸めて表面にオリーブオイルを塗り、ラップで包む・・
後は現地で平に伸ばして編みで焼くだけです。超簡単! 一応フライパンも持って行きましたが・・焦げ目が気になるならフライパンが良いかも・・
網に乗せると”ポワ〜ン”と膨れます・・両面を焼いて、半分に切り、中に焼肉や野菜をつめて食べます・・冷やしたワインと一緒に食べると格別です。もちろんワンコも大喜び・・バジルの香りが食をそそりますよ〜

a0072609_14321229.jpg<番外編・・>
我家の定番”鶏胸肉の炭火焼”です・・笑)
調味料は何も無し、皮の付いた面から遠火でジックリ焼きます。表面を固めに焼くと、肉汁が包み込まれてジューシーな焼き上がりに・・手で解しながらワンコに食べさせます。
(とっても熱いので、火傷に注意です!)

a0072609_14322710.jpgブランはもちろん、マー坊も指にかじりつく勢いです・・笑)

外で食べるご飯は格別ですよね・・

*ピタパンのレシピはgasso流です・・だいたい”ピタパン”と”フォカッチャ”の違いもわかりません・・笑) 今回の生地レシピは薄く伸ばすとピザも焼けます・・。アイデア次第でキャンプのメニューも楽しくなりますよね・・是非お試しあれ・・・
by doggie-do | 2007-07-27 14:39 | Think aloud | Comments(0)

オーガニクス・・入荷です!

a0072609_0531895.jpg今月上旬よりオーガニクスの入荷が遅れたため、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。先日のブログでもご案内しておりましたが、オーガニクスユーザーの皆様には、お買い上げ数量の制限や、後半は写真のような”エマージェンシーパック”を代替え品としてご協力頂きました。皆様が笑顔でご理解頂けた事に感謝致します。
そして”オーガニクス”は、昨日より店頭にが並びました。今週待つ頃には通常通りの販売を行います。ご心配をお掛け致しました・・。


*15LBSは今週木曜日からの販売となります。
by doggie-do | 2007-07-24 01:02 | Dog Treats | Comments(0)

フ〜

a0072609_029449.jpg先ず、最初に・・改装中にご来店頂きましたお客様・・ご迷惑をお掛け致しました。また、お見苦しい店内にも関わらずご利用頂きまして、ありがとうございました・・。

さて、何のお話かわからない方が多いかと思いますが・・実は、先週の定休日より1階のリニューアル工事をしておりました。少し前より計画しておりましたが、2、3日の軽めの工事と言う事もあり、私の思いつきで『エイ、ヤー!』って感じで始めたのですが・・
工事初日のギックリ腰・・初日から工程が大幅に遅れる事となりました・・そんなわけで、工事期間中にお越しいただきましたお客様には『閉店ですか・・』などとびっくりされた方も・・
大変驚かれた事と思います・・。

写真の通り、ウインドウ面のディスプレースペースが棚什器となりました。店内あちこちに点在しておりましたカラーも一目瞭然です! また、今回の一番の改装は、トリーツやフードを買うために2階に上がらなくても良いんです! 2階にあった商品は全て1階に集約です・・・
『え〜狭くなった〜?』・・大丈夫ですよ〜なので、ディスプレーをなくして陳列のスペースを増やしました。

延べ7日間・・当初3日間くらいで行けるかなぁ〜 なんて思っていたのですが、1週間も掛かってしまいました・・笑)
まだまだ、店内は混沌としておりますが、リニューアルしたドギードゥーをこれからもどうぞ宜しくお願い致します・・

PS:きっと新しい発見があると思います!
by doggie-do | 2007-07-24 00:53 | News! | Comments(0)

the nerve・・入荷・・

a0072609_1901768.jpg
a0072609_1904077.jpg
a0072609_1914435.jpg

the nerve

大変お待たせしておりました"the nerve"のシャツが入荷いたしました・・
前回入荷したものとは違うデザインです・・オーナーシャツも多少入荷いたしましたので、気になる方はお早めにどうぞ・・

*大型犬サイズをお待ちのお客様・・
 大変お待たせしております、今少しお待ちくださいませ。
 現在、メーカーへ問合せ中となっております・・・。
by doggie-do | 2007-07-15 19:05 | Dog Coat&sweater | Comments(3)

PACO COLLARS 入荷いたしました!

a0072609_18394859.jpg
a0072609_18411279.jpg

POCO COLLARS・・

Ana Poe がプロデュースする"POCO COLLARS"は"Latigo Leather/ラティーゴレザー
"と呼ばれる革を使用しております。ラティーゴレザーは元々、馬具等に用いられる事が多く、丈夫で使い込むにつれてしなやかで深い味わいが出る革であり、西部開拓時のアメリカの過酷な風土に耐えうるべくして生まれたバックボーンを持っています。オイルの染込んだ上質なレザーを店頭にてお確かめください・・。
by doggie-do | 2007-07-15 19:00 | Dog Collar&Leash | Comments(0)

お知らせ・・

それにしても涼しい札幌・・もしかして夏終わった? くらいの涼しさですが・・笑)

今週末に『ナーヴ』のシャツが入荷する予定です・・
前回入荷しなかった、プリントシャツですが・・3〜5号まで入荷です・・
また、春の新作の際にご紹介しておりました『ポコカラー』も入荷の予定です。
古き良きアメリカの鞣革をご堪能頂けるかと思います。詳細は後日・・

さて、当店がメインで扱いますドッグフード『オーガニクス』ですが、現在 品薄となております。
実は、今春アメリカで起きましたドッグフード・メラニン混入の影響によるものです。今アメリカではドッグフードをオーガニック素材に切り替える動きが多く、『C&P/オーガニクス』も生産が追いつかない状況から品薄となっているようです。何よりも安全を優先するのは皆さん同じですよね・・。
今月20日頃には通常入荷いたしますが、それまでの間、まとめ買いをご遠慮頂くお願いをする場合もございます。オーガニクスをご利用頂いておりますオーナー様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
by doggie-do | 2007-07-13 20:10 | News! | Comments(0)

毎月12日は”ワン・ニャン・デイ”

今日はドギードゥーの”ワン・ニャン・ディ”愛犬とご一緒にどうぞ・・
ワンコにはクッキーのプレゼントも・・。
by doggie-do | 2007-07-12 07:49 | News! | Comments(0)

Favorite

タグ

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

ビンテージの犬の置物も販..
by doggie-do at 13:48
こんにちはニコリ様。 ..
by doggie-do at 17:04
ありがとうございます
by ニコリ at 16:01
可愛いままですね!タバサ..
by doggie-do at 16:04
タバサ元気だったねぇ〜 ..
by doggie-do at 01:26

ブログジャンル

イヌ
ネコ

画像一覧