人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ・・・

ドライブ・・・_a0072609_18272660.jpg

このところバタバタしていてか? ゴビーが透明になってしまったからか・・
ちょっと寂しそうで、退屈そうなブランにマー坊。

そして、今日は定休日・・お天気もよく、久しぶりにワンコを連れてドライブです・・。

(写真:白扇の滝にて休憩・・涼しいです)





ドライブ・・・_a0072609_18342474.jpg支笏湖へ向けて車を走らせ、途中、道々117号線〜恵庭方面へ・・
写真は白扇の滝です。実は初めて見ます・・。
いつもは支笏湖へ直行なのですが・・これは、なかなか素敵なドライブコースです。

ドライブ・・・_a0072609_18385229.jpg白扇の滝からしばらく車を走らせると恵庭湖が見えてきます。緑の茂る山間に忽然と見えてきます。恵庭湖を横に車をもう少し走らせると短いトンネルがあって、漁川ダムが見えてきます。ここの敷地内には芝生の広がる公園があります。
公園を過ぎて、この長い階段を上ると恵庭湖を一望できます。


『頂上はすぐソコだぞ〜がんばれ〜ブラン!』




ドライブ・・・_a0072609_18453360.jpgここが漁川ダムの上です。恵庭湖の木々が水面に吸い込まれているのが写っています。ここはダム湖ですね。きっとゴビーがいたら真直ぐに湖面へ逃走しているところですが・・笑) 
ブランとマー坊は興味がないようです・・爆)


ドライブ・・・_a0072609_18393643.jpg陽射しが強くて、ヨダレ、ダラダラのマー坊ですが・・。 なにか・・笑)
ここの公園の道はアスファルトではなく、ダムに貯まった流木をチップにして敷きつめているようです・・ボヨンボヨン柔らかいんです。 公園にはトイレ、炊事用の給水所、バーベキュー用のコンクリート床、東屋が設けられています・・すぐにキャンプが出来ますね。
ただし、ダムの敷地なので、川には入る事が出来ません。敷地内全てに柵が設けられています。また、大雨の後は気分的に怖いかも・・笑)


ドライブ・・・_a0072609_18592436.jpg陽射しが強かったので、木陰で休憩・・2匹にお水を・・ゴクゴク美味そうに飲んでおりました。
どう言う訳か、ゴビーが透明になってから、ブランもマー坊も食欲が落ちました・・やっぱり隊長がいないとダメなのかな? 以前のように涙目になってヒーヒー『ご飯チョーダイヨォ〜』なんて言いません。

そして本日ブランは朝ご飯ぬきです・・食べないんですよね・・笑)
なので、出掛ける前にササミをボイルしてきました。 もちろん! ブランもマー坊もかぶりつきです! 笑)


ドライブ・・・_a0072609_1859414.jpg休憩を終了し、車は再び走ります。ブランとマー坊は後部座席を倒してケイジに・・エアコンは使わず、森林浴を浴びましょう!

ドライブ・・・_a0072609_19245193.jpg恵庭からマオイに向けて真直ぐに車を走らせる・・40分も車を走らせると話題の『牛小屋』に到着です。平日だというのに混んでいる訳です・・笑) 昨年、お客様に教えて頂いた『牛小屋』はオリジナルの『混ぜ混ぜアイス』なるものが激ウマなのです・・

ドライブ・・・_a0072609_19344348.jpgこれが牛小屋です・・爆) もう、当店のブログと言うか、不通にブログです・・笑)
扉の向こう側は、カリビアンでレゲーのリズムよろしく、オジさんのようなオバさまが(失礼ですよね・・)アイスクリームを混ぜ混ぜしている訳ですが・・とっても長蛇の列なので、普通にアイスクリームを注文です。
ちなみに、ワンコ達は車で待機・・

ドライブ・・・_a0072609_19382884.jpgでもね、普通のアイスだって普通じゃないくらい美味しいんです・・笑)

美味しそうでしょ・・・



ドライブ・・・_a0072609_1943528.jpgここには、アイスクリームの『牛小屋』さんの他にパンのお店『ハレル屋』さんもあります。なかなか素敵な佇まいです。木立の中の小径を進むと『ハレル屋』さんがぽつねんとあります。

ドライブ・・・_a0072609_19454849.jpg当然、アイスクリームじゃ足らない僕です・・笑)
エスプレッソ?なコーヒーとポークとキノコたっぷりのホットサンドを・・リーズナブルなのにボリュームたっぷり! ごちそうさまでした・・。


ドライブ・・・_a0072609_19481731.jpg牛小屋さんにはドッグランも併設されています。なかなか、かっちり作られたドッグランにはワンコがいっぱい・・。エキサイティングなマー坊を中にいれるのはちょっと厄介なので・・笑) 駐車場裏の芝生でピョンピョンです・・マー坊はゴビーやブランのように爆走はしません・・僕のまわりをグルグル、ピョンピョンするだけです・・笑) なので、ドッグラン向きじゃないんです・・。





そんな訳で、久々の休日に僕らは犬を連れたってドライブなのでした・・
皆さんも素敵なドライブコースを教えて下さいね〜 美味しいのも大歓迎です!

それでは、また・・  gasso
by doggie-do | 2007-06-19 12:00 | Think aloud | Comments(0)